大阪から日帰りドライブ

【2021年】1月に出かけたい関西オススメの日帰りドライブスポット

 

✽r∞trip|ルートリップ✽

 

この記事にアクセス頂きありがとうございます^ – ^

「1月にドライブに行きたいけど、行き先が決まっていない方」

本記事は、そんな方にお届けしたい内容になっています。

ご紹介しているスポットのモデルコースのリンクもご覧頂くと、1日の過ごし方をイメージしやすいかと思います。お出かけの参考になれば嬉しいです^_^

 

滋賀 第1なぎさ公園 早咲き菜の花

びわ湖畔にある第1なぎさ公園に、1月下旬〜2月中旬にかけて、約12,000本の早咲き菜の花が咲き誇ります。背後には雪をかぶった比良山を眺める事ができて、冬と春を一度に見る事ができる、とってもきれいなスポットです。

駐車場は2021年1月9日に解放予定です。12月末の段階で5分咲きですが、見応えはすでに十分です!

 

一緒に回りたいオススメのスポット

この時期の旬といえば「いちご狩り体験」

■とよさんファームいちご園

「じゃらん」でも人気のいちご農園。ここでは、広々としたガラス温室の中でいちご狩りが楽しめて、広い綺麗なハウスの環境が評判なんです!

料金大人(中学生以上)小人(小学生以上)幼児(3歳以上)
1月2,500円2,000円1,500円
2・3月2,200円1,700円1,200円

必見!じゃらん遊び・体験クーポンで「いちご狩り体験」がお得に!!

実は「いちご狩り体験」に、じゃらん体験・遊びクーポンが使えるんです!

2,500円以上の遊び体験で使える700円OFFクーポンを使えば1,800円に!

これはお得です♪(2月以降よりもお得な事になりますね)

クーポンの金額などは時期により異なる場合があります。詳しくは▼でチェックしてみて下さい

じゃらん遊び・体験クーポンをゲット

>>じゃらん遊び・体験で「とよさんファームいちご園」を予約する

【滋賀】大阪から車で「早咲き菜の花」と、いちご狩り体験へ日帰りドライブ ✽r∞trip|ルートリップ✽ 1・2月にオススメの関西(滋賀)ドライブプラン。 滋賀県守山市にある「第1なぎさ公園」は早咲...

 

 

■ナチュラ日野

第1なぎさ公園から車で約50分、蒲生郡日野町にある「ナチュラ日野」では、多品種のイチゴを栽培していて、その日一番オススメのイチゴハウスへ案内してくれます。

チョコや練乳などのトッピングを無料で提供してくれるのも嬉しいポイント♪

2019年度『じゃらんいちご狩り人気施設(関西エリア)』では優勝した、人気のいちご狩り体験施設です。

 

料金(1/8~3/19)大人(中学生以上)小人(小学生以上)幼児(3歳以上)
土日祝日2,200円1,800円1,000円
平日2,000円1,800円1,000円

>>じゃらん遊び・体験で「ナチュラ日野」を予約する


| Information Map
料金:無料
駐車場:無料

歩行難易度:

 

 

京都 美山かやぶきの里 雪景色

美しい自然に囲まれた、約39棟のかやぶき屋根集落が素敵な「美山かやぶきの里」

日本の原風景に出会える場所としてとても人気があり、国の重要伝統的建造物保存地区にも認定されています。

雪をまとった冬の集落は、「日本の原風景」と呼ぶにふさわしく、素晴らしい光景が広がります。日常では、なかなか見る事ができない冬の景色は一見の価値ありです!

 

積雪状況はライブカメラで確認できます。

>>美山かやぶきの里ライブカメラ

 

美山かやぶきの里美山民俗資料館では、約200年前の農家住宅を復元しており、囲炉裏や農家具など、当時の美山の生活がリアルに再現されています。

 

一緒に回りたいオススメのスポット

小さな敷地内に再現された、驚くほど本格的な英国の田舎風景。それはまるでイギリスのコッツウォルズのよう。

英国スタイルのティールーム レストラン「ポントオーク・ティールームレストラン」でアフタヌーンティーセット(2,100円税別や、週末にはイギリス直輸入のアンティークや食器、キャンドルなどの雑貨が並ぶショップもオープンするのでお買い物も楽しめます。

【京都】大阪から、美山かやぶきの里とイギリス村ドゥリムトン村へ日帰り小旅行 ✽r∞trip|ルートリップ✽ こんにちは。最近一人旅にハマり過ぎているイケノウエノです。 今回は、仕事で疲れ切った体も心も...

| Information Map
料金:無料
駐車場:無料

歩行難易度:

美山民族資料館
開館時間:10:00〜16:00(4〜11月は9:00〜17:00)
休館日:月曜日、年末年始(4〜11月は無休)
入館料:300円

 

三重 御在所岳ロープウェイ 白銀世界

関西百名山の一つ「御在所岳」(1,212m)

冬はスキー場としても運営していますが、観光用ロープウェイに乗って奇岩絶壁の景色を楽しんだり、山頂では一面銀世界の雪山散策が楽しめて、一定の条件が整えば「樹氷」を見る事ができるんです!

防寒対策さえしっかりすれば、普段着のまま雪の中の散策が楽しめます。

標高では太陽の光がまぶしすぎる!

 

全長2,161mのロープウェイを支える白鉄塔の高さは日本一で、ものすごい高いところをロープウェイで通過するんですが、恐怖心すら覚える位置からの眺望は抜群!

 

「白鉄塔」とは、ロープウェイに乗ると見かける支柱の事で、その高さはなんと61m!

 

一緒に回りたいオススメのスポット

なばなの里

関西、いや国内屈指のイルミネーションが楽しめる「なばなの里」

御在所岳から車で約35分。銀世界を楽しんだ後は、煌く光の世界を楽しみましょう。御在所岳のお膝下、湯の山温泉にある”温泉と食”の複合リゾート「アクアイグニス」で休憩をしてから行くのがオススメです♪

【三重】大阪から車で、絶景の「御在所岳ロープウェイ」とアクアイグニスへ日帰りドライブ ✽r∞trip|ルートリップ✽ 関西屈指の眺望が楽しめる「御在所岳ロープウェイ」。鈴鹿山脈のほぼ中心に位置し、秋の紅葉や、冬の銀世...

| Information Map
料金:大人2,450円、小人1,220円
営業:9:30〜16:00下り最終(12月1日〜3月31日)
駐車場:1,000円

歩行難易度:

 

三重 伊勢神宮

関西からの初詣スポットとして、絶大なる人気を誇る伊勢神宮。

三が日以降も、1月いっぱいにかけて伊勢詣をされる方は多いので、1月11〜13日の連休までは多くの参拝客で賑わいますので、ちょっと落ち着いた、中旬以降の伊勢詣がオススメ!

正式な参拝順序と言われている、

二見興玉神社⇨伊勢神宮 外宮⇨伊勢神宮 内宮⇨朝熊岳金剛證寺

の順番での参拝。

例年、1月中旬以降の平日であれば、大阪から日帰りでも可能なので、是非チャレンジしてみてください。

 

一緒に回りたいオススメのスポット

賓日館

皇族の方々が、伊勢神宮参拝の際、宿泊する施設として明治20年に建築されされた「賓日館」。今は資料館として公開されており、明治時代の面影を残す伝統建築を見て楽しむ事ができます。(実際に歴代の皇族方が、ご宿泊されています。)

夫婦岩、二見興玉神社から徒歩5分ほどの場所にあるので、伊勢詣と合わせて訪れるのがオススメです。

【三重】大阪から車で伊勢神宮へ。アクセス・費用・安い高速道路・参拝順をまとめて解決 ✽r∞trip|ルートリップ✽ 大阪から、伊勢神宮へ車で行く際の費用等まとめました。 ちょっとでも高速道路代がお得になるルー...
【三重】伊勢神宮の初詣と一緒に回りたい、皇室ゆかりの「賓日館」 ✽r∞trip|ルートリップ✽ こんにちは。2020初詣のご予定はお決まりですか? 今回は、伊勢神宮参拝の折に、是非とも立ち...

| Information Map
駐車場:1~2時間500円 以降30分毎に100円加算
歩行難易度:

 

いかがでしたか?

先月「12月に行きたいオススメスポット」でご紹介したイルミネーションスポットも、1月オススメです!合わせてご覧下さい!

【2020年】12月に出かけたい関西オススメの日帰りドライブスポット ✽r∞trip|ルートリップ✽ この記事にアクセス頂きありがとうございます^ – ^ 「12月にドライブに行きたいけど、行き...