旅ブログ

【兵庫】リニューアルオープン!「パティシエ エス コヤマ」メインショップはまるでジブリ!?

✽r∞trip|ルートリップ✽

兵庫県三田市ゆりのき台、世界的なパティシエ小山進さんが手がける洋菓子店「パティシエ エス コヤマ」のメインショップが2019年9月12日にリニューアルオープンしました。

「パティシエ エス コヤマ」は三田プレミアムアウトレット、めんたいパーク神戸三田、道の駅フルーツフラワーパークからいずれも約15分でアクセス可能な、ちょっとした”洋菓子のテーマパーク”。

子供から大人まで、楽しむ事ができるので、三田方面にお出かけの際には是非立ち寄ってみて下さい。

リニューアルオープンした「パティシエ エスコヤマ」のメインショップはジブリの「ハウルの動く城」だった

リニューアルされたメインショップのコンセプトを僕は知りませんので、あくまでも超個人的な感想ですが、入店しての第一印象が、「ハウルの動く城やん!」です。

お菓子をただお買い物するだけではない、訪れた人を楽しませる?演出には脱帽です。人気ショップゆえ、レジには長蛇の列。しかし、列の中心には、見て楽しむアートがあるので、待ち時間が苦になりません。

そんなこんなで、リニューアルオープンしたメインショップを中心に写真でご紹介していきます。

日本を代表するパティシエから
目的によって、入り口が異なります
チラリと見える店内 雰囲気があります
店内中心のディスプレイ 存在感抜群のアート

入店したのが、祝日の15時ぐらいだったので、中央のディスプレイをご覧いただければわかる通り、人気商品はほとんど無くなっていました。

近くで見ると、いかついです

それにしても物凄い存在感。ジブリの「ハウルの動く城」に出てきそう。ショップ全体が今にも動き出しそうです。

やっぱり人気の「小山ロール」。ついつい購入してしまいました。

簡単なおやつも買って、外のテラスで娘とおやつタイム♪

1個200円ぐらいするので、娘にとっては高級おやつです。

おやつタイムの後は、子供のオブジェが置かれた庭をお散歩。

隣には、デコレーションケーキ専門店

メインショップ以外にも美味しさいっぱい!閑静な住宅街の中にある洋菓子のテーマパーク

メインショップ以外にも、道路を挟んで、マカロンや本格ベーカリー、”大人は立ち入り禁止”の子供だけのお菓子工房「未来製作所」、チョコレート専門店「ロジラ」などがあります。

ちょっとしたテーマパークですね。どれもめちゃくちゃ本格的なショップなのがすごいです。

「未来製作所」の中身をチラ見
可愛いトイレ

 

店頭での商品受け渡し事前予約がおすすめ

人気の商品は事前予約がおすすめです。当日行ったけど、行列がすごかったり、買えなかったりでは寂しいですよね。予約に関しては、商品によって上限数が決まっています。一度確認してみるといいですね。

詳細は公式HPのコチラをご確認ください。(MENUで一番下までスクロール→店頭受け渡し商品のご予約)

 


Information Map

パティシエ エス コヤマ

営業:10:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:無料
電話予約:079ー564ー3392

RELATED POST