旅ログ

【大阪】南大阪のカフェ「BEARCOFFEE」が良かったのでオススメ

 

✽r∞trip|ルートリップ✽

こんにちは。妻がコーヒーに詳しいものだから、いつもハンドドリップコーヒーを作ってくれて、普通のインスタントコーヒーが飲めなくなってしまったイケノウエノです。

今日は、南大阪で愛されている、美味しいコーヒー屋さんをご紹介します。

りんくうプレミアムアウトレットから車で20分。わざわざ立ち寄りたい、こだわりのコーヒー屋さんです。

BEARCOFFEE 

BEARCOFFEE

僕がいつもお世話になっているカフェ「BEARCOFFEE」。名前の由来を聞いたことはありませんが、おそらくお店を構える地名が関係しているはず。(熊取町)

ロゴや店名のこだわりから想像がつくように、こだわりの美味しいコーヒーが楽しめます。

僕はコーヒーに関して、それほど詳しくありませんが、妻がとても好きなので、影響されて色んな豆を試しています。その為か、自分なりに味の違いが何となく分かるようになってきて、「美味しいな」と感じるコーヒーがはっきりしてきました。

ここのコーヒーは、とても飲みやすくて、コクがあって優しい感じ。(個人差があります)

BEARCOFFEE

お店の中の雰囲気は、真っ白の壁に、木のテーブル。とてもシンプルな店内で、この空間がとても落ち着きます。

BEARCOFFEE

お店に流れる音楽も良くて、音楽のジャンルというより、耳に溶け込むような音質がとても好きです。めちゃくちゃ優しい感じ。

僕は、たいてい平日の朝に行くんですが、こんな感じの洗礼された空間が朝にぴったり。

BEARCOFFEE

いつも注文する「BLTサンドセット」。コーヒーとの相性が最高です。

BEARCOFFEEBLTサンドセット¥720 ・BLTサンド ・サラダ ・ドリンク

 

BEARCOFFEEのどかな南大阪の風景

 

BEARCOFFEEコーヒー豆の販売もしています。

 

BEARCOFFEE手軽に味わえるドリップバッグの販売も。自家焙煎したものをひとつひとつ丁寧に。

 

BEARCOFFEE

 

BEARCOFFEE

大阪市内からだと、阪和道・貝塚IC降り口から約10 分、そこからりんくうプレミアムアウトレットまで車で約20分。ランチセットもあります。(¥1,230 サラダ・メインのパスタ料理など・コーヒーなど

大阪北部からアウトレットへお出かけの際、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。テイクアウトメニューもあります。

BEARCOFFEE

Information Map

BEARCOFFEE
TEL:072-424-3239
 事前連絡でお席を確保いただけます
営業:9:00ー17:30
定休日:日曜日
駐車場:無料